渡辺医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
渡辺医院
郵便番号 | 451-0016 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市西区庄内通1-38 |
電話番号 | 052-531-8640 |
診療科目 | 小児科,内科 |
渡辺医院 の近隣にある病院のご紹介です。
みわた小児科 | 愛知県名古屋市西区城西2-11-3 |
渡辺クリニック | 愛知県名古屋市西区歌里町261 |
リウゲ内科小田井クリニック | 愛知県名古屋市西区市場木町151 |
みわた小児科 | 愛知県名古屋市西区城西2-11-3 |
名鉄病院 | 愛知県名古屋市西区栄生2-26-11 |
名古屋市北部地域療育センター | 愛知県名古屋市西区新福寺町2-6-5 |
愛知県済生会リハビリテーション病院 | 愛知県名古屋市西区栄生1-1-18 |
松久医院 | 愛知県名古屋市西区新道1-2-23 |
大雄会ルーセントクリニック | 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー3F |
松久医院 | 愛知県名古屋市西区新道1-2-23 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
sora00987さん
つくしこどもクリニック 口コミ
小学生の娘がインフルエンザにかかってしまったとき、つくしこどもクリニックにつれていきました。初めてここで診察を受けに行ったときは、待合室にたくさんおもちゃがあって、泣いているお子さんも全然居ませんでした。テレビもあって、そこでアンパンマンなどの子供が喜びそうなビデオもみれるし、須郷良い環境だと思いました。診察室にも、箱いっぱいのおもちゃがおいてあって、インフルエンザのときにやる、鼻に綿棒?をさすときにも、そのおもちゃを使いながらやってもらったので、子どもも泣かずに診察を受けることができ、すごくすんなりと終わりました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
sasuke2003jpさん
松田内科クリニック 口コミ
私は、この松田内科クリニックに風邪をひいた時に始めて掛かりました。その時、風邪をこじらせて、急性気管支炎になってしまったのですが、ここの先生は呼吸器や小児科に精通していらっしゃるみたいで、このままでは、肺炎になりかねないと、色んなアドバイスや処方をしてくださり、2,3カ月も続いた咳が数日で止まり、お陰さまで長年愛用していた煙草も先生の提案で辞める事が出来ました。気管支炎が治ったのはもちろんですが、煙草が止められたのが個人的には嬉しかったです。あれ以来、体調を崩した時は診察して頂いています。 -
こうじさん
ブラザー記念病院 口コミ
腹痛で外来を受診しましたが中も綺麗で対応も非常に良かったです。ドクターもわかりやすく説明していただきました。 -
キャルラインさん
北條小児科内科医院 口コミ
インフルエンザの検査のために北条小児科内科医院に行きました。
前日に発熱、悪寒などの症状があったため他の医院にかかったのですが、症状が出てから時間がたたないとインフルエンザの反応が出ないということで近所のこちらに行きました。診察時にそのように伝えると、すぐに検査をしてくれて短時間で診察をすませてくれました。おじいさん先生ですが、適格な話し方で安心しました。
スタッフの方もサバサバした感じの方が多いので気持ちよく受付等をしていただけました。